【popupストア】植物標本SORA CUBE【期間限定】

  1. EVENT
  2. 103 view

期間限定POPUPストア

SORA CUBE

インテリアショップSCALEにて期間限定で展示販売致します!!
こちらのPOPUPストアは全国のACTUSを回る中
下記の日程の期間限定でSCALEにて展示販売を行います。

5月21日(土)~6月12日(日)まで

SORACUBEとは?

【SORACUBE】は「植物の美しいかたち」をコンセプトに
植物の花、実、種を4cm角のアクリルに封入したプロダクトです。

子供にとっては、知性と感性を刺激する立体図鑑として
大人にとっては、生活空間を彩るインテリアオブジェやギフトとして
どの世代の方にもお楽しみいただけるプロダクトです。

季節や製造状況にもよりますが
全30種類の植物を取り扱っており
今回のPOPUPストアではその中から
18種類の植物をご用意しております。

人気の植物は?

一番の人気は「タンポポのSORACUBE」です。

他のSORACUBEに比べて価格が高いですが
繊細で儚い綿毛が封入されている事で驚きがあり
よくご購入いただいてます。

どうやって作られているのか?

SORACUBEのアクリル封入、加工、磨きは全て日本国内製造です。
※植物は一部海外産のものもあります。
全ての工程を職人による手作業で行っています。

・注型(ちゅうけい)

SORACUBEより一回り大きい型にサラサラの液状のアクリルを流し込み
そこに硬化を促進させる粉末を混ぜます。
ジェル状に固まった物に乾燥植物を入れ
更にアクリルを流し込みます。

・圧力、熱処理

続いて真空状態の釜に入れ、圧力と熱を調整しながら
中の気泡を抜きながらアクリルを徐々に固めていきます。

・加工

封入されたアクリルを4cm角のキューブ状にカットし
カンナがけをします。

・磨き

表面を何段階かでバフで磨き
最終的にぴかぴかの状態に仕上げて完成します。

是非、店頭でお楽しみください。

SCALEではお得なイベント・キャンペーンを開催中です
現在開催中のイベントはこちらからチェック!!

開催中のイベントはこちら

関連記事

四連休いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!SCALEです!今日は海の日!祝日ですね!今日から4連休の方が多いと思いますが初日から生憎の雨。コロナもまた猛威を振るいだしておりますのでご自…

  • 89 view

SCALE Winterキャンペーン始まります!!

こんにちはSCALEです!11月に入り急に冬のような寒さが到来してきましたね!SCALEでは少し早いですが、早速Winterキャンペーンが始まりますよ♪①…

  • 71 view

SCALE大決算セール開催!!

SCALEでは3月は大決算セールを開催!!倉庫在庫を一掃する為SALEアイテムや展示現品など普段はご案内できないアイテムも含めた全品対象の大変オトクな…

  • 136 view