【NATADORA】無国籍な新ファニチャーブランド「NATADORA」デビュー【NEW ARRIVAL】

  1. ブログ
  2. 473 view

NATADORA

 

日常の中の洗練

スカンジナビアとミッドセンチュリーモダンの要素、そしてニュージーランド人デザイナーのスタイルを取り入れた、無国籍なソファコレクション。
NATADORA(ナタドラ)のソファには、シャープなフレームラインとボリュームのあるクッションのベストなバランスと、建築的で洗練されたエレガンスが宿っています。

https://natadora.com/

 

 

FEATURE OF NATADORA

2018年に誕生した新鋭ブランド、NATADORA(ナタドラ)。
スカンジナビアとミッドセンチュリーモダンをフュージョンし
世界中のデザインエッセンスを取り込んだ無国籍なデザインの家具を生み出しています。

洗練された美しさと永く愛用できる強さ、日常に溶け込み世界で受け入れられる普遍性があること。
それがNATADORAのブランド・コンセプトです。

 

製品の開発過程では自社工場とデザイナーがパートナーシップを組み
素材、生産工程、デザインのやり取りを何度も繰り返しながら、「デザイン」と「インダストリアル」のバランスを常に追求しています。
クラフツマンシップを大切にし、細部まで妥協なく仕上げることで、独自の大胆かつ繊細なデザインが生み出されます。

ブランド名「NATADORA」は、アメリカ人現代アーティスト:Margaret Leisha Kilgallen(1967-2001)の作品中で描かれる
スペイン及びポルトガルの女性スイマー”Natadora”に由来します。

新しい潮流を創造したいという想いと、新しい潮流に流されずにしばし立ち止まり、今この時に何が起きているか周りを見渡すこと。
それはまるで大海原を泳ぐスイマーのようであることから、彼女の作品に強いインスピレーションを受け、その名をブランド名に採用しています。

MODEL

 

BUREAU

シャープなアウトラインを持つフレームに、柔らかくルーズ感のあるクッションの対比が美しいソファです。
サイドクッションとバッククッションの柔軟性のあるコンビネーションに
全身が包み込まれる贅沢な座り心地です。

SCALEではこちらのBUREAUをファブリックでお作りし展示しています。

 

CONSTRUCTION

 

 

①ウェービングテープWebbing Tapes

座面下のフレームには、車のシートベルトと同素材のテープを採用しています。
耐久性に優れ、バネや、ゴム素材のウェービングテープのように経年によって座り心地が変化する心配がありません。
安定感のある独特の座り心地を下支えしています。

②シートSeat

クッションの中材は、下層部に硬さと密度の異なる高密度ウレタンフォームを2層または3層に重ね
上層部にダックフェザーとボールファイバーを配合したものを採用しています。
柔らかく吸い付くようなファーストタッチがありながら、
長時間掛けても沈み込み過ぎないしっかりとした掛け心地と、耐久性にも優れた構造です。

③フレームFrames

耐久性の要となるフレームには、ニュージーランド産パイン、北欧産ビーチ無垢材、アメリカ産オークまたはウォールナット無垢材、積層合板を使用。
外枠部分には無垢材を使用することで、美しい木目と優れた耐久性の両立を果たしています。
原料となるすべての木材は、持続可能な方法で生産された証であるサスティナブル認証を取得しています。

④ファブリック&レザーFabrics & Leather

ヨーロッパの複数のブランドから、デザイナーが厳選したファブリック、レザーを採用。
美しい色合いや質感もデザインエッセンスのひとつです。上質で肌触りの良いフルアニリンレザーは
タイムレスなデザインのソファにとてもよく合います。

 

是非、SCALE店頭でお試し下さい。
ご来店お待ちしております。

SCALEではお得なイベント・キャンペーンを開催中です
現在開催中のイベントはこちらからチェック!!

開催中のイベントはこちら

関連記事

2020年SCALE周年祭【開催延期のお知らせ】

こんにちは。SCALEです。自粛期間が長く続きお疲れの方も多いかと思います。いつまで続くかわからない状態ですが一緒に元気に乗り越えられるようもう少しがんばりま…

  • 231 view

9月ワークショップのお知らせ

9/6(金)・9/7(土)はお待ちかね。スケールワークショップの開催日です。「アロマが香る ソラフラワーとドライフラワーのLEDライトアレンジ」…

  • 69 view