6/7・8はワークショップ開催日です。

  1. ブログ
  2. 97 view

こんにちは
もうすぐ梅雨入りでしょうか。
かっこいいインテリアに囲まれて、気分転換はいかがでしょうか?
そう!大好評のスケールワークショップ!
6/7・8日はワークショップの開催日です。

今回は「心癒される糸かけ曼荼羅を作ろう」というタイトルで、
糸かけ曼荼羅にチャレンジします。

糸かけ曼荼羅って何?とお思いの方も多いと思います。
糸かけ曼荼羅とは、木製の土台に釘を打ち、糸をかけて製作するウォールアートの一種です。
もともとは、シュタイナー教育の中で素数を学習するため、学習方法の一貫として始まりました。

今では精神を落ち着かせるために製作する方もいるようで、アートセラピーに導入されたりもしています。


ある規則性をもとに色糸をかけていくと曼荼羅模様ができあがり、色とりどりの糸の重なりに癒されます。
慣れてくると一定のリズムで心地よく糸がかけられるようになりますよ。
とっても綺麗でうっとりしますよね。

とても細かな作業に見えますが、ある「法則」に気づくと誰でも簡単に作ることができます。
ぶきっちょさんでも大丈夫です。
今回は15cm角の板で製作しますので、是非ご自宅で、額縁にいれて飾ってみてはいかがでしょうか。
プレゼントにも喜ばれそうです。

<詳細>
料金¥800(材料費・ドリンク代込み)
日時 6/7(金)・6/8(土)10時半開始
所要時間 1時間半程度
場所 スケール店内
持ち物 はさみ

定員 8名ずつ (ご予約状況 残りわずか)
ご予約制 TEL 04-2954-3428
※キッズスペースあり、お子様もご参加頂けます。

    ご予約された皆様、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ちなみに前回のワークショップは、
環境に優しいエコラップづくりを行い、盛り上がりました。


お子様も夢中になっていましたよ。

エコラップは蜜蝋ラップとも呼ばれるのですが、布地を蜜蝋でコーティングして製作します。
繰り返し使えるのでとってもエコ。
蜜蝋には天然の抗菌作用があり、布地はプラスティックの市販のラップに比べ、通気性があるため、
お野菜も新鮮なままで保存ができます。
パンなどを包んでおくのにも最適です。
スタッフも愛用中。

今後、プラスティックに関しては、削減していく必要があると思うので、
日本でも少しづつ普及していけばよいなと思います。

スケールワークショップはどなたでも参加できます。
お子様が退屈してしまわないように、いつでもできるお子様用の工作スペースも用意しています。
皆様のご予約お待ちしております。

 

SCALEではお得なイベント・キャンペーンを開催中です
現在開催中のイベントはこちらからチェック!!

開催中のイベントはこちら

関連記事

フランスベッド東京工場 決算倉庫市!

フランスベッド 東京工場 決算倉庫市を開催!SCALEスタッフも当日会場におります。製造工場だからこそ出来る大決算アイテムをご案内させていただきます♪…

  • 76 view

四連休いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!SCALEです!今日は海の日!祝日ですね!今日から4連休の方が多いと思いますが初日から生憎の雨。コロナもまた猛威を振るいだしておりますのでご自…

  • 90 view

BED FAIR 10/19~ START

こんにちはSCALEです!2019年もあと100日を切っていたんですがご存じでしたか??もう残り90日くらいの2019年ですが少し早めに年末への準…

  • 84 view